プロフィール

代表アイコンearthtrekking.JPG

「​山を心から愛しています」

山登りが初めての人にも、山の楽しさを感動を届けたくて、「初心者向けの山旅ツアー」や「面白い・役に立つ山情報」をお届けしています!

earth trekking代表 あいかな

\ Follow me /

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

【夏ツアー本日公開】今年は諸事情により、緩やかにガイドをさせていただきます

更新日:4月30日



2022年夏アストレツアースケジュールを公開します!

どれもスペシャルで、オリジナリティあふれるトレッキングとなっています(^^)

※ 今年は、状況によりツアー開催の予定を変更する場合があります。




さて、本題にありますが。

今年は諸事情により、緩やかにガイドをさせていただきます。



お休みします宣言をしてから、約1ヶ月ちょっと。


少しづつツアーを戻しつつあるアストレです。


「あれ?お休みするって言ってたような・・・」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。



う〜ん、私、やっぱり山が大好きなんですね〜(笑)


特に、山を案内し楽しんでもらう「ガイド」という仕事も好きで、プライベートで山に登ってると、「みんなにこの美しい景色をシェアしたい!」という気持ちがモクモク湧いてきてきちゃうんです(笑)


ただ、ガッチリとしたツアーをやってしまうと、ついつい頑張りすぎて無理をしてしまう性格なので、今年は価格を抑えて「半プライベート」な気持ちでツアー開催させて頂こうかと思っています。



正直なところ、昨今の情勢により、政府も発表した通り「価格もかなり高騰」しており、値上げは不可避なところです。(山小屋や、食材、ガソリンも値上げしていますしね。)


ただ、そうは言え、みんなの給料は上がってはおらず、自粛や混沌とした時代にストレスを感じてらっしゃる方が増えているのも事実。


山に行けば「希望」や「元気」が湧いてきますし、こんな時代だからこそアストレは必要なサービスだと思っております。


なので、いつかは値上げになるかもしれませんが、今年いっぱいくらいまでは、世間と逆行する形で「価格を下げて」ツアーを開催させていただきたいと思います。




そこで、「参加される方へのお願い」としては3つ


 ⑴ ゆるっと、半プライベートな感じが好き(ゆるいのOK)


 ⑵ なんでも解説!ではなく、ありのままの自然を楽しんで〜


 ⑶ 移動の車(無料)は、多少狭くてもOKよ




雨風が吹くのも自然の一部。

ありのままの自然と自分、そして周りの人々を受け入れ、リラックスして楽しんでいただきたいと思っています。



ガイドとして至らない点があるかもしれませんが、寛容なお気持ちでご参加いただけると幸いです。


それでは、トレッキングでお会いしましょう(^^)