プロフィール

代表アイコンearthtrekking.JPG

「​山を心から愛しています」

山登りが初めての人にも、山の楽しさを感動を届けたくて、「初心者向けの山旅ツアー」や「面白い・役に立つ山情報」をお届けしています!

earth trekking代表 あいかな

\ Follow me /

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

【お知らせ】新しい仲間とガイド休暇



嬉しいことに新しい仲間が増えました!!


ガイドのあきこと、バックオフィスのけいこです。


笑顔が素敵で明るくパワフルな、その分野に特化したプロフェッショナルな仲間です。また別途、ブログ記事で詳しくご紹介しますね!



そして、わたくしあいかなは、4月以降ガイドを暫くお休みさせて頂きます。


アストレとしては、引き続き、素晴らしいガイドと共に「人生が変わるトレッキグ」ツアーをお届けして参りますので、ご応援いただけると嬉しいです!





アストレを、立ち上げてから4年間ずっと「全力疾走」で走り続けてきました。


それはもう、息をつく暇もないくらいの全力疾走


経営から、企画・準備・車の運転・下見に調理にガイドと、全て一人でやりきってきました。


「本当に体力あるね」「え、一人でやってたの?!」と、アストレに参加したお客様は、よく仰ってくださいます。


もちろん創業当初は、CTOやコーポレートの仲間がいた時代もありました。様々な理由で旅立っていきましたが、そんな仲間が下地を一緒に作ってくれたお陰で、今のアストレがあります。そして今は、また新しい仲間に支えられています。


創業から2年経った時に、やっとツアーのクオリティが安定して、「納得のいくトレッキングをお届け出来てきたな」という手応えを感じた時に、まさかのコロナが到来しました。


いつも希望と自信で満ち足りていたので、「コロナがあっても希望はある」と諦めた事はありませんでした。ただ、流石の私も、最初の数ヶ月だと思っていた感染拡大が、1年・1年半・2年と伸びていくにつれ先行きが見通せないと感じることがあったのも事実です。


全てのサービス業の経営者・会社員・世界の全ての人が次第に、そんな気持ちを感じていたのではないでしょうか。それも気が付かないうちに、少しづつ消耗する様な形で。本当に皆様よく頑張ってこられたと思います。ありがとうと言いたいです。




こんな時代だからこそ、「人生が変わるトレッキング」をお届けする "意義" があると、むしろ静かに燃えて、ここまでやってきました。


なぜ、頑張れたのか?


本当に、その "意義" だけで頑張りきれたのか?



いいえ。


それは、何人ものお客様から、


「アストレのお陰で、心が救われた」


「アストレで、トレッキングしている時、心から安心感と幸せを感じる」


「アストレのお陰で眠れる様になった」


という告白のメッセージを頂いたからです。


そこには、そんな嬉しい言葉の他に、これまでの山あり谷ありのご経験心情を事細かに書いて下さっていたのです。


深い気持ちやご経験談を聞かせてくださり、本当に嬉しかったです。


加えて、そんな方々にエネルギー希望をお届け出来て、強く嬉しく思います。



「あぁ、これこそ、本当に届けたかったものだ」



本当に届けたいものが届いてたんだと思うと、胸が熱くなります。




さて、言葉では語りきれないくらいの、波乱万丈な4年でした。


創業当初から拘っている「人生が変わるトレッキング」


馬鹿真面目ながらも、山には人生を変えるだけのチカラがあると信じてやみません。


なぜなら、私も、山で人生が変わった一人だからです。


それに、事実として、アストレに来てくださった方々の中にも、心深くささるものがあったと「リアルな声」として頂いています。もう独りよがりではないという、自信があります。


全ての人を救えなくとも、アストレが支えられる範囲の人々や、ご縁の中で、エネルギー希望感動人生としての意義をお届けできればと思います。




最後に、お休みをする理由についてお話しすると。


私はいま、結婚妊活女性として人生のターニングポイントに立っています。


トレッキング後の温泉では「わかる、わかる〜」なんて、よくそんな話になりますよね〜(笑)



20代の頃のように "体力だけで全てをこなす" というよりは、一つにフォーカスして "じっくり取り掛かる" スタンスに変わりつつあります。


それに、これまでは「自分の幸せより、誰かに幸せを届けたい!」という気持ちが優っていました。どちらかと言うと、自分の幸せや健康を蔑ろにしてきた若造らしさもありました。


現に、アストレに来てくださったお客様全てを愛していますし、本当に全力でパワーを注がせて頂いたかなと思います。



家族ができた今、少し欲張りな私を許して欲しいのですが、「家族の幸せ」も欲しくなったのです。




と言うことで、エネルギーチャージや健康管理の観点から、無期限でお休みを頂きたいと思います。


エネルギーチャージをして、さらにパワーアップして参りたいと思います。



繰り返しになりますが、引き続き、素晴らしいガイドと共に「人生が変わるトレッキグ」ツアーをお届けして参りますので、これからもアストレへの変わらぬご愛顧をどうぞ、よろしくお願いします。