プロフィール

代表アイコンearthtrekking.JPG

「​山を心から愛しています」

山登りが初めての人にも、山の楽しさを感動を届けたくて、「初心者向けの山旅ツアー」や「面白い・役に立つ山情報」をお届けしています!

earth trekking代表 あいかな

\ Follow me /

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

【怒涛の新年会】笑いあり・叫び声あり?! 焚き火を囲んで新年会



アストレのリピーターさんと、焚き火を囲う「新年会」をしてきました!


今日はそんな様子を、シェアしたいと思います。


実はこの新年会・・・。


本当は2020年に忘年会として開催する予定だったの。

ですが、予約しようと思っていた新木場のBBQ広場がすごい人気で12月は満席。


・・・ということで、忘年会改め新年会になったのでした。


それに、この新年会後、急にまんぼうになってしまい、何とも奇跡な滑り込みの新年会でした(笑)


開始時刻は16時頃


お手伝いさんに手伝ってもらって、14時過ぎにスーパーへ買い出しに行き現地へと向かいます。


広々とした綺麗なテント場で、タープもしっかりとありプライベート感、満載です。


(写真は夕暮れご)



さて、ここから始まります。


怒涛の新年会


「夕暮れが綺麗でしょうね〜」なんて事を誰かが言っていたけれど、そんなのは何のその。

着いたら、あなた達は「野菜を切ってください」


そちらの班は「炭をおこしてください」


手分けをして、どんどん作業を進めて行きます。


「フライパンどこ〜?」


「野菜どこ置きました?!」


「うわあああああ」

(何かをこぼした音?叫び声?w)



だって、もう何だかんだ17時なんです(笑)

シェフが、手際よくネギを輪切りに



あとで知ったのですが。


本当のBBQって11〜12時頃からお酒を飲みながら、ゆっくりと焼き物を初めて、夕暮れ時には焚き火の前で、ホットワインを飲むかデザートでも食べて空を眺めているそうな。


(あれ?みんな知ってました?)


山じゃないし大丈夫だろう〜と思っていたら、まさかの時間が足りない!!!笑

焚き火で火を起こしながら〜


焼き野菜を焼く準備しながら〜


持ってきたデリをお皿に取り分けてもらってます!



すごいスピードかつ同時進行で、進んでいく「新年会」


「ふう〜〜」


みんなが額に手を拭ったとき。

気がつけば、空は真っ黒になっていました。



ランプの明かりがゆらゆらと揺れています。


さてさて乾杯しますか。


ここからは、みんなさんと、飲んだり食べたり。


差し入れの「ワイン」や「葡萄の本格ジュース」

手作りの「スムス」なんかもとても美味しかったです!!



豪快な炒め物も!

焚き火で、炙ったり


ウクレレを弾いてくださったり

焚き火を見ながらウクレレを聴くとう贅沢



「火っていつまでも見ていられますね」

メラメラと燃え上がる焚火に、心静かな時間



最後はみんなで集合写真

皆さんの、この笑顔が無敵です。


この笑顔があるから頑張れるんです。


このご縁が、繋がりあるから、アストレ続けていて良かったなぁとしみじみ思えるんです。


ちょいと私が、「ジーン」として、感無量だったのはここだけの話。




コロナがあって大変でも、「人生が変わる」そんなトレッキングを届けていきたいと思います。




最後に、私が「こんな怒涛の新年会、来年はもういらないですよね〜?笑」というと、


「いやいや、あったら嬉しいよ!!」とそんな事を言ってくださって。


お世辞でも本気でも嬉しかったです。


なんて優しいんだ。と本当暖かい気持ちになりました。


日々感謝。今更ですが、今年もよろしくです。