プロフィール

「​山を心から愛しています」

山登りが初めての人にも、山の楽しさを感動を届けたくて、「初心者向けの山旅ツアー」や「面白い・役に立つ山情報」をお届けしています!

earth trekking代表 あいかな

\ Follow me /

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

【お客様レビュー】まるで、ジブリ©︎のような世界に飛び込み「人生の深さ」を感じた中央アルプス

更新日:2020年11月12日

【初めに:この記事は、アストレのお客様がリアルな「トレッキング体験」を、お客様自身に執筆して頂いた生の声です。どうぞ、最後までお読み頂ければ私としても嬉しいです。さゆり、記事を書いてくれて、ありがとうございます。By earth trekking(アストレ)あいかな】


毎日仕事と家を往復する毎日、決まった時間に決まったことをする日常。

時に少し都会の喧騒から離れたいと思うときはありませんか? 私は、忙しい日々が続くと、時々そんなことを考えてしまう一人です。

自然に触れたい、、

ぼんやりとそんなことを考えていた時、ふと偶然目にしたFacebookの「earth trekking(アストレ)」ページ

開いてみるとそこには中学の同級生だった、あいかなが立ち上げた会社ではありませんか。驚いた私はすぐに彼女に連絡をとりました。

久しぶりに彼女と再会し、彼女の山に対する情熱と愛情をひしひしと感じ、そこから彼女の企画するツアーに参加するようになりました。

彼女の企画に参加したツアーのひとつ、中央アルプス木曽駒ケ岳「千畳敷カール」についてお話したいと思います。

早速飛び込んできた雄大な中央アルプス


到着して、あいかなからひと言


「今からあそこのぼるよ^^」


「…まじか。」

目の前に立ちはだかる壮大な山の壁。「君に登れるかな?」と言わんばかりの威厳すら感じる空気感にすこし怖気づいてしまいましたが、いざスタートを切って無心で一歩一歩登れば、あっとういう間に頂上へ。

登っている間もかわいい植物などがあってとても癒されました♪

頂上へ登るとなんとも雄大な景色が広がっているではありませんか。

さっきまでいたロープウェイの建物がもうあんなに小さく見えて不思議な気持ちに。天気が見方をしてくれて本当に標高2000m台まで来たんだなあと実感しました。

今日は、この頂上にある「宝剣山荘」という山小屋で一泊します♪


山小屋に泊まるのはかなり非日常的でわくわく。


山に来る人はみんなフレンドリーに話しかけてくれるし、なんだか一体感が持てます!

小屋で少し休憩していると、何やらみんな外に出てざわついている様子。

自分も外に出